モンハンダブルクロスの双剣で最強装備スタイル考察MHXX


モンスターハンターダブルクロスを皆様楽しんでおられますか?

今回は、双剣で最強装備とスタイルを考察していこうと思います。

 

「ちょっと待って待ってw

最強装備とかww」

という声が聞こえてきそうです

 

このモンハンダブルクロスにおいて最強装備なんていう言葉は

おかしいのは分かっています。

色んな属性のモンスターや部位・隙のあるなしがあるのに最強を決める事は出来ません。

スポンサーリンク



 

でも最強装備という言葉の定義を

生存能力が高い・モンスターの少しの隙にもダメージをとっていける・普通以上に火力が高いという

ポイントに絞るなら

双剣という武器種が適していると私は考えます

特に、超特殊許可証でいける二つ名モンスターの攻撃はどれもこれも即死級です。

この即死級の攻撃を捌ききってダメージをとっていく容易さも今回の最強装備考察のポイントです。

(マルチでフレンドハンターが部屋を作っていた際に二つ名の超特殊だった場合に)

 

ただ双剣であればスタイルは何でもいいというわけではありません。

ブシドーの双剣こそが最強装備への道だと個人的に思います。

 

ブシドーの強さは

とにかく生存能力の高さ!

どんな攻撃に対しても回避性能6ぐらいあるのではないかと

いうくらいの回避能力!

さらに回避して着地するまでにダメージをうばっていけるのが強み。

 

さらに双剣の強みとは何でしょうか?

これはそのモンスターごとに合った弱点属性の武器を使う方がダメージ効率がいいという事です。

(他武器であればマイナス会心付きのディアブロス武器あたりの物理特化が強いのですが

双剣では物理特化よりも属性特化の方が多くの場合火力が高いです)

 

なので

 

火・水・氷・雷・龍と5属性分のブシドー双剣装備を作っていきましょう。

 

スキル構成ですが

特に大事なのは「~属性攻撃+2」というスキルを入れる事です。

一番に優先させたいですね。

「属性攻撃強化」のスキルは微妙です。

これは属性値を1・1倍にするだけなので

ほとんどの双剣の属性は32付近ですのでこれが1・1倍になったところで

属性値が4もあがるかどうかです。

それに比べて

「~属性攻撃強化+2」は属性値が+6されます。

優先的に付けたいスキルは「~属性攻撃強化+2」です。

属性攻撃強化のスキルは色んな必須スキルを盛った上で

まだ付けれそうなら付けていく程度にしましょう。

スポンサーリンク



 

龍属性双剣でオススメは

「赫醒刃リクへスト」です。

生産も楽勝、バルファルクをボコボコにして素材を集めるだけで完成します。

白ゲージが圧倒的に長く、業物・斬れ味+2のスキルが要らないので

攻撃スキルを盛り放題に出来ます。

龍属性攻撃+2を必須にしてあとはお守りと相談して載せれるだけ火力を載せていきましょう。

 

その他属性は

とにかく「~属性攻撃力+2」を発動させるのと

各双剣の斬れ味にもよりますが

斬れ味+2と業物も必須になってきます。

 

防御力は750以上はさすがに欲しいです。

見切り+のスキルを入れようとすると

わりと隼刃のピアスが装備検索に引っかかってきます。

 

この頭装備は防御が低いですが

見切り+2までこの装備一つで付けれるので強いです。

モンスターが超特殊許可のクエストでも被弾が少なめだとギリギリ装備として

使っていけますのでまだ入手していない方は早めに持っておくと良いですね。

 

モンハンダブルクロスのおける最強装備は

ブシドー双剣でモンスターに合わせて各属性双剣を使い分ける事です。

またオンラインで出会った時は宜しく御願いします。

スポンサーリンク



 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ