モンハンダブルクロス【MHXX】獰猛ザザミのクエスト出現条件!


どうもこんにちわ

モンスターハンターダブルクロスをやっていますか?

私はHR解放も終わって装備作りを頑張っていますが

装備を作る際にスキルシミュレーターを使って防具は何がいいのか

あれこれ試行錯誤しながらやっているわけなのですが

ザザミXRシリーズがどうしても出てこず

ここ5日間ぐらい露頭に迷った感じでモンハンダブルクロスをプレイしていました。

 

doumou

そしてようやく!

ザザミXRシリーズのキークエストが何かわかったのです。

これ意外と困っている人も多いのではないかと思う。

スポンサーリンク



 

結論から!

XRシリーズは獰猛化クエストの素材が要りますので

獰猛化ザザミのクエストを出現させなくてはいけません。

 

必要なクエストは以下。

「超☆メモ帳~獰猛化盾蟹編~」

が要ります。

 

しかーしこのクエストを出現させるために5日間さまよったw

むしろロムのバグでこのソフトにはデータがないのではないかまで疑ったw

なんせネットで調べても出てこなかったのだからw

 

もうクエスト名でおわかりだろうと思いますが

超☆メモ超~の依頼クエストが終わっていなかった。

というのも、ネット上のどこにもこのクエストが出現条件の一部とは書いていなかったからw

 

ちなみに私の場合は

星7の超☆メモ超~千刃竜捕獲編~を残した状態でした。

これ、まさか関係あるとは思ってもいなかった!

 

つまり超☆メモ超の依頼クエスト関係は全部終わらせないとダメくさいですね。

 

村星6のテオテスカトルのクエストをクリアしなくてはいけません。

「高難度:炎王の帰還」というクエストの出現方法は以下。

ポッケ村の工房ばあちゃんの依頼1の村星6「英雄への道」がクリアされている事。

ポッケ村の工房ばあちゃんの依頼2をクリアして「獰猛化エキス」をゲットしている事。

ベルナ村オトモ広場の右側にいる剣にゃん丸の納品依頼で「獰猛化エキス」を納品している事。

ポッケ村の工房ばあちゃんに話かけて

ユクモ村のモガ村の老職人と話し、集会所星5「熱砂の喧嘩は武器の素」をクリア。

ポッケ村の工房ばあちゃんと話しをすると「高難度:炎王の帰還」出現

 

なのですが私の場合は

村星6「英雄への道」がなぜか出現しておらず困っていました。

 

これも気がつかない人は気が付かないのかもしれませんが

ココット村の右から回り込んで行ける村南東の森の中にある

ヒーローブレイドを抜いていない可能性が高いです!

場所的にはココット村の自宅の背中側にある場所です。

こんなところに、こんな剣があったなんて、、、、w

 

村星6英雄への道のクエスト出現条件は以下。

ココット村の村長の依頼5である村星5「翠玉の閃電」をクリア。

上記クエストクリア後に、ココット村の村長と会話。

ココット村の南東のヒーローブレイドを抜く。

村星6「轟竜ティガレックス」をクリア。

ポッケ村工房のばあちゃんと会話。

適当にクエストを1つクリアしてまたばあちゃんと会話。

また適当にクエストを1つクリアしてポッケ村のばあちゃんの依頼1で

村星6「英雄への道」が出現。

 

とこのような感じになっています。

とにかく遡ってクエストを一つずつクリアしていく必要があります。

ちなみに

私はハンターランク130でようやくこのクエストの存在を知りましたw

スポンサーリンク



 

余談ですが

このザザミXRを使って何がしたいの?という疑問に答えておこう!

 

ザザミXRコートが非常に優秀で

反動7スロなし

というもの。

これを使って組める装備装備といえば

貫通特化ヘビィのモラクディアーカ・コルムダオラ用として

もしくは

状態異常ヘビィ運用の太虚の刻【釣天】用として

ですかね。

モラク・ダオラには使い勝手がよくて

状態異常ヘビィであるならば上の釣天をつかえば

お守り次第なのですが

太虚の刻【釣天】

混沌のヅァン・真

GXフィリアレジスト

GXフィリアガード

ザザミXRコート

ダークメタルXフット

天の護石:貫通3反動6スロ3

ですが

状態異常攻撃+2

反動軽減+3

捕獲の見極め

罠師

が発動出来て拘束役としてかなり機能します。

麻痺弾レベル2を99発打ち込むために

ゲネポスの麻痺牙とカラ骨の大量購入が必須になりますw

もちろんしゃがみ貫通レベル2も使えるのでオススメヘビィです。

反動6スロ3があれば組めますが

反動5スロ3あたりで妥協しても状態異常+1になるくらいなので

十分です。

 

長い5日間だったよ。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

モンハンダブルクロス面白いですよね。

皆さんも良きハンターライフを♪

スポンサーリンク



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ