本田真凜の身長や体重、彼氏は?浅田真央に代わり東京五輪?


本田真凜が浅田真央に代わり日本のフィギュアスケートを引っ張る存在になりそうだ。

フィギュア界のアイドル的存在になって東京五輪でも出場が期待される

そんな本田真凜選手のプロフィールを追っていこうと思う。

hondamarin

名前: 本田真凜(ほんだまりん)

生年月日: 2001年8月21日

出身地: 京都府京都市

身長: 160センチ

 

本田真凜選手といえば冒頭にもお伝えしたように

浅田真央選手に代わって今後のフィギュアスケートを代表する選手になってもらおうとする動きが水面下で活発だ。

スポンサーリンク



 

特にまだ15歳であるにもかかわらず

日本航空のJALがスポンサー契約を発表するなどしている。

また水素水企業であるアクアバンクともスポンサー契約を結ぶなど

すでにフィギュア界のアイドル的存在になろうとしている。

 

さらにすごいことに

テレビ局は

本田真凜選手が勝っても負けても必ず取り上げるというチカラの入れっぷり。

現在の浅田真央選手の人気っぷりも凄まじいものがあるが

浅田真央選手も今季以降フィギュア界に残るのかどうかよくわからない状態であるがゆえに

次世代を担う若手選手に注目が寄せられている。

 

まさに

剛力彩芽が当時特に活躍していた上戸彩のポジションをスポンサーや事務所から

後押しされているような状態に似ている。

スポンサーリンク



 

ちなみに

この本田真凜選手、人気女優の本田望結(みゆ)の姉という立場である。

 

honndamiyu

ご存知、本田真凜はEDIONのCMでよく見かけるこの女優、本田望結の姉になる。

約3歳の年の差がある。

その画像がこちら。

honndamiyu1

つまり、本田真凜選手はアイドルという立場に仕立て上げられても

なんら違和感はないわけです。

 

本田真凜選手は身長は公表されていますが

気になる体重の方は発表されていません。

もちろん、選手ですしまだ若いという事もあるので体重の増減もそこそこあるのではないでしょうか。

 

浅田真央選手の場合から本田真凛選手の体重を推測していきます。

浅田真央選手は163センチで体重が47キロ~50キロと言われています。

 

本田真凜選手は身長が160センチですので

おそらくなのですが体重は45キロくらいなのではないでしょうか。

 

フィギュアスケートではより綺麗に見えるには身長がある程度必要ですが

身長が高くなると今度はフィギュアでの点数を取りにくくなります。

やはり飛んだときの回転数などが評価の対象になりますので

身長が低い方が有利という、、、バランスが難しいですね。

 

まだ本田真凜選手は浅田真央選手のように4回転ジャンプが出来るわけではないので

今後は技の習得が急がれます。

特に平昌大会までには自身も4回転を!と言っていますので

是非習得してその立場を確固たるものにしていただきたいものです。

スポンサーリンク



 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ