アクアイルミネーションは中止や延期に?博多駅前陥没事故の影響?


博多駅前の陥没事故の影響でアクアイルミネーションが中止や延期になるのか?

調査してきました。

 

akuairumi

 

アクアイルミネーションはキャナルシティ博多で

11月19日に行われます。

運営に連絡をしてみたところ、博多駅前の陥没事故の影響はなく

予定通り11月19日にイベントをするということです。

 

11月19日(土曜日)のイベントの予定は

18:00~イルミネーション点灯式とFM福岡スペシャルトークイベント

19:00~ONE PIECE WATER SPECTACLE上演が約8分

となっています。

スポンサーリンク



 

ibento

初日の19日が18時からのイルミネーション点灯で

その日以降は、17時から点灯だと覚えておきましょう。

 

date

 

カーナビで近くまで行きたい方は上記を参考に

入力をして向かって下さい。

 

デート相手と共有したい情報はこちら

アクアイルミネーションは

「AQUA」つまり「水」をテーマにした、今年のキャナルシティ博多のイルミネーションです。

運河の源泉をイメージした高さ16メートルもの巨大ツリーが登場。

さらに、夜の運河を舞台に、光と音と噴水が織りなす

「アクア・イルミネーションショー」は、リニューアルした噴水により

今までに見たことがないスケール感と美しさで来場者を楽しませます。

さらに

期間中、あの人気アニメ「ワンピース」の3Dプロジェクションマッピングショーも

観ることが出来ます。

こりゃあ行くっきゃないですよね!

スポンサーリンク



 

スペシャルゲストとして「Chara」さんが登場。

chara

1991年9月21日にシングル「Heaven」でデビュー。

1997年のアルバム「Junior Sweet」は100万枚を超えるセールスを記録。

一貫して「愛」をテーマに曲を創り今年25週年を迎える。

生年月日:1968年1月13日

出身地:埼玉県川口市

1995年~2009年まで浅野忠信と結婚をしていた。

子供は現在2人います。

今回は「Naked&Sweet」というアルバムを11月16日(水)に発売。

 

またこのアルバムを購入した人から優先観覧エリアで

19日18時からのイベントに参加できます。

 

ステージ後方エリアでも良ければ

11月19日の当日の10:00~無料配布をしますので

ちょっとイベントに参加してみたいなーと思っている人は

朝の10時から整理券を取って夜の18時に備える感じですね。

 

muryou

 

とにもかくも、博多駅前の陥没事故で延期や中止にならなくて

良かったと言えます。

さらに今回の事故であの陥没に巻き込まれた人もゼロだったので

今回のアクアイルミネーションも無事進める事が出来ているのだと思います。

 

しかし16メートルはもの凄い高さですよ?w

学校でいうと4階くらいの高さになります。

校庭から4階までツリーがあると思うだけで、威圧感と迫力がスゴいですよね!

楽しんでいきましょう。

スポンサーリンク



 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ