君の名はが興行収入ランキング5位、1位は?名セリフ場面も!


大ヒット上映中の劇場版アニメ「君の名は。」の累計興行収入が

8月26日の公開から10月23日でとうとう164億円に到達した!

164億円という数字はいったいどれくらいスゴいのか検証してみた。

 

邦画の歴代興行収入ランキングとしては

君の名は。が5位に入ったわけなのだが

まだまだ上を見れば強者タイトルがいる。

 

崖の上のポニョは2008年に上映された映画で

155億円の興行収入があった。

 

参考に

2009年に上映されたあの「アバター」で156億円だった。

 

つまり164億円という数字はこれだけでもスゴいといえる。

累計動員数も1260万8655人と東京の人口がそのまま全員

「君の名は。」を見に行った計算になるw

スポンサーリンク



 

では歴代ランキングを観ていこう。特に1位が気になりますね。

 

1位 304億円で「千と千尋の神隠し」だ。

圧倒的すぎますねw

音楽も良いのが揃い踏みで文句なしの1位でした。

 

2位 272億円で「タイタニック」だ。

かなりのブームになっていたし、私自身もこの映画はテレビの再放送を含めても

5回は観ていますw

 

3位 259億円でアナと雪の女王

これも小さい子供でも絵本を持っていたり歌ってりしていて相当のブームになりました。

 

スポンサーリンク



そして今まで9位だったのが163億円の「E・T」でした。

これはユニバーサルスタジオでもアトラクションになっていましたね。

これを抜いたということで現在の164億円は第9位となります。

 

第8位は

ハリー・ポッターと秘密の部屋ということで173億円になります。

これもひょっとしたらもう届く可能性が見えてきましたね!

 

ところで気になる興行収入ってどういう基準で選定されているの?

これは結構気になっている人が多いのではないですかね。

というのもずっと前の映画だったら興行収入ってすごい事になるに決まっているよね?

となるからです。

 

これは映画公開期間に左右されるようです。

全ての映画館からタイトルが消えるまでに得た収入で計算されているようですよ。

 

とにかく君の名は。の興行収入はまだもう少し伸びるはずです。

170億が見えていますからね。

 

ちなみに

ワンピースゴールドフィルムとかも、すごい興行収入がありそうですが

約50億円ということで、164億の凄さがよく分かるのではないでしょうか。

スポンサーリンク



 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ