STU48船上劇場はいつ?停泊場所と新メンバーオーディション!


STU48とはいったい?

情報によると瀬戸内海での船上劇場だというのだ!

停泊場所はどうなるのか?また新メンバーはどういうオーディションで

決定されるのか?

 

stu48

先日、平成28年10月10日には神戸ワールド記念ホールにて

第7回AKB48グループじゃんけん大会が行われた後に

サプライズ的にSTU48の発足が発表された!!

スポンサーリンク



 

サプライズといってももはや大舞台では恒例となった

サプライズ発表です。

大型ビジョンに「那覇」「仙台」「札幌」の都市名が映し出されると

新グループの誕生か?次はどこの都市のグループだ?と

会場ではざわめきが絶えなかった!

 

さらに

「今度の新劇場は、都市ではない」とのフレーズが登場したときに

どよめきはさらにヒートアップ。

さらに瀬戸内海に面した

「山口」「広島」「岡山」「兵庫」「香川」「愛媛」「徳島」の県名が映し出され

「STU48 出航!」の文字で大きな歓声が沸き起こった。

 

総監督である横山由衣(23)は

「来年夏に出航ということで、新しい姉妹グループができるという事になりましたが、

神戸の皆さん、応援してくれますか!」と呼びかけた!

 

STU48の発足時期がいつなのか?

これは総監督の横山由依が言っていたように「来年の夏」

つまり

平成29年の6月以降になるという事ですね。

スポンサーリンク




停泊場所がどこなのか?

「山口」「広島」「岡山」「兵庫」「香川」「愛媛」「徳島」と表示されていたので

おそらくその県が停泊場所になるだろうとは考えられます。

 

客船は何になる?

サプライズ発表時の画像を見る感じでは既存のどの客船になるのか、

それとも、新規のSTU48専用の客船になるのかわからなかったので

瀬戸内海を主に航海している客船の画像で判断してみましょう。

 

aska

これは有名な「飛鳥2」ですが、微妙にサプライズ画像とは違うような気がします。

ただ、飛鳥2も相当デカイですし、劇場として機能できるような施設が船内に存在します。

よく神戸から出航しているようですよ。

船内の従業員さんが外国の方が多い印象ですが、もしこの船がSTU48用になったら

従業員さんはどうなっちゃうんだろうw

 

他には

nipponmaru

「にっぽん丸」ですね。

これは明らかに船の塗装の状況からして少し違うのかなーと思います。

ただ、にっぽん丸も豪華クルーズとして現在も活躍中ですよ。

 

結局、飛鳥2になるのか、新しい船が用意されるのか分からず仕舞いでしたが

これから詳細が出たら追っていきたいと思います。

 

また気になる新メンバーのオーディションの方法ですね。

AKB48の場合のオーディションの流れは以下のとおり。

第一次審査は書類審査となります。

そして合格者のみに連絡が来るパターン。

第二次審査は面接です。

合格者への連絡は当日中に面接会場にて行われます。

最終審査は

ダンスとボーカルを選考基準にされます。

ただ、既存のメンバーの内、誰かがこのSTU48に選ばれる可能性も高いですし

今後もその動向が気になりますね。

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ