君の名は。の新宿聖地で瀧のバイト先カフェラボエムの場所!


君の名は。の興行収入が平成28年9月23日の時点で

100億円を超えました。

それに伴ってアニメに実際に出てくる場所(いわゆる聖地)に行く人も

増えてきています。

 

kiminonaha

君の名は。では新宿や飛騨高山が舞台となっています。

新宿では映画に出てくる瀧という人物のバイト先である

「カフェ・ラ・ボエム新宿御苑」が聖地巡礼の一部になっています。

 

カフェ・ラ・ボエム新宿御苑とは一体新宿のどのあたりにあるのでしょうか?

映画に興味のある人も、ない人も新宿に行ったときに、ちょっと思い出してみて

瀧のバイト先であるカフェ・ラ・ボエムに行ってみましょう。

 

場所は東京都新宿区新宿1−1−7 コスモ新宿御苑ビル

 

とこれだけではいまいち場所がピンとこないので地図で見てみましょう。

kafera

地図の右下らへんの新宿御苑の北側に「カフェ・ラ・ボエム新宿御苑」があります。

山の手線の新宿から新宿4丁目を抜けて新宿1丁目の方に行けばとりあえず着く事が可能です。

途中にある、東京バルト9という映画館で「君の名は。」を上映しています。

スポンサーリンク




 

では、カフェ・ラ・ボエムの店前の様子から。

cafera

店内の雰囲気はこんな感じです。

kaferaboemu-tennai

ちなみにこの「カフェ・ラ・ボエム」ではドレスコードが必要です。

doresu

現在、働いてられる方々もイケメンなので

君の名は。に出てくる立花瀧(たちばなたき)もつまりそういうことですねw

すごい格式高い印象がありますので、

まずは、上記に書かれていますように

上着の着用は必須になります。

taki

だいたい料理の価格の目安なのですが

昼のランチですとパスタ料理がメインになっていて

パスタとサラダと一品とバケット、ドリンクがついて一人1700円~2500円くらいです。

結構忙しくされている店舗なので、店員さんを呼んでもすぐに来ないとだけは

思っておいたほうが良いですね。

スポンサーリンク



特に食べておきたい一品は注文してから30分かかる

「清流若鶏のガーリックロースト(1/2羽)」ですね。

 

ro-suto

じっくりローストするため30分ほどお時間をいただくと書いています。

2日間特性オイルに漬け込み、桜チップでじっくりと燻製したローストチキンは

外は香ばしいのに中はとってもジューシーで口の中にふわっと旨味が広がるということ。

これは是非とも食べておきたい一品ですね。

 

ちなみにこの「カフェ・ラ・ボエム新宿御苑」さんは

君の名は。の映画で登場した以外にも

ロケ地として「失恋ショコラティエ」や「ラブソング」「女くどき飯2」などの

撮影も行われた場所でもあります。

 

聖地ということで寄って見ても良いですし、ロケ地という情報で

お友達と立ち寄っても楽しいと思います。

スポンサーリンク



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ