君の名は。聖地の飛騨高山は映画館がなく富山以外の上映会予定は?


君の名は。が公開から3週間で興行収入100億円が見えてきた。

君の名は。で登場する実際の場所は聖地と呼ばれ、連日この

アニメで登場するシーンの場所に訪れる人で賑わっている。

その舞台となる飛騨高山地方にはなんと映画館が1つもないのである。

つまり、連日他府県から人は訪れているが、君の名は。の舞台である

飛騨高山に住む人達は映画館がないため、このアニメそのものを

見ることが不可能となっている。

 

kiminonaha

 

ちなみに見に行くとしたらこの記事のタイトルにもありますが

富山県まで出ないと映画館にありつけません。

富山県の映画館は「TOHOシネマズファボーレ富山」というところで

実際に飛騨から行こうとしたら車で1時間半程かかる。

1時間半といえばそれはもう遠出の域ですので、なかなか映画を

見ることができません。

スポンサーリンク



富山のファボーレ富山です。

toyama

fabore

映画館もすごい立派ですが、ここに来ないと見れないのですよね。

 

つまり飛騨高山では君の名は。を見れない。

そこで上映会の予定が立てられる可能性が出てきています。

まだあくまでも可能性であって

ネット上などで「飛騨でみたい」「上映会があればいいのに」

というような意見があるくらいですが

興行収入もこれだけいけば可能性が少しくらいはあるのではないでしょうか。

 

ちなみに、飛騨高山には映画館がなかったわけではないのですが

約2年前2014年に高山市の最後の映画館だった「旭座」が閉店して

以来、映画館はなくなりました。

 

asahiza

 

こちらが今はないですが「旭座映画館」です。

ちなみに舞台の幕開けとなった飛騨市図書館からは距離にしてだいたい8キロくらいです。

またここで一時的にも上映会でもあれば!

と思って調べたのですが

ここはもう現在なくて、すでにスーパーマーケットに変わっていました。

なので、可能性があるとしたら飛騨市図書館とかで映画会をするとかしかないかもしれないw

スポンサーリンク



 

飛騨市図書館は君の名は。で同館をモデルとした場所が劇中で

登場しており、ここも聖地巡礼の場所になっています。

 

tosyokan

 

そんな飛騨市図書館はツイッターやフェイスブックを通じて

ネタを投稿している。

 

「こんにちは。「君の名は。」ブームにあやかっている飛騨市図書館です。

悲しいときー(悲しいときー)「こんなにブームになっているのに、

飛騨に映画館がなかったときー」

 

osirase

 

どうやら、地元の人もあまり見ていないという人の方が多いようだ。

飛騨市図書館は、名前の呼ばれ方にかなり気を使っているのがうかがえますねw

皆さんも、ツイッターやフェイスブック・インスタグラムに写真を挙げられる際は

「飛騨市図書館」と明記していきましょうw

スポンサーリンク



 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ