福原愛の結婚挙式はいつ?結婚相手は誰?子供の予定と戸籍はどうなる?


福原愛選手の結婚挙式はいつになるのでしょうか?

結婚相手についても情報が入っています。

また子供の予定とかも気になりますよね。

福原愛選手は日本国籍ですけれども結婚相手は台湾の選手だということで

これからの福原愛選手の戸籍とか日本になるのか台湾になるのかも

気にする人は多いみたいですよ!

 

hukuhara

 

福原愛といえば通称「あいちゃん」で親しまれてきました。

ええ、もちろん私もあいちゃんは小さい頃からの卓球少女として

卓球に打ち込んでいる様子をテレビを通してよく知っていました。

 

福原愛選手は1988年11月1日生まれです。

宮城県生まれの現在27歳です。

スポンサーリンク



 

そんな福原愛選手が結婚しました。

入籍の報告はすでにされていましたが

次に気になるのは結婚挙式の話題です。

近々、結婚の会見をするということで待ち遠しく感じます。

 

挙式の話題の前に結婚相手のプロフィールも見ていきましょう。

 

台湾の卓球選手である江宏傑(ジャンホンジェ)さん27歳と結婚をされました。

この男性は卓球世界ランク79位で、福原愛選手よりも世界ランクは低いですが

台湾でも物凄く人気のある選手です。

 

身長は180センチ

趣味はカラオケ・水泳・温泉に入る事

好きな食べものはチョコレート

好きな歌手はイーグルス(アメリカのロックバンド)

家族は日系企業に勤務していて日本語が堪能という事です。

小学3年生から卓球を始めて、ジュニア時代から世界で活躍している凄腕プレイヤー

ということで去年2015年には台湾の最優秀選手に選ばれています。

周りからは控えめな人で礼儀が正しく、台湾で一番かっこいい男という風に言われています。

 

kou

 

確かにかっこいい、、、。

これは福原愛さんが惚れるのもうなづけますw

ちなみに結婚の話は

この江宏傑選手のコーチでさえも、相手がまさかあの福原愛ちゃんであるとは思っていなかったようで

「江選手の恋人の話は聞いていたが、福原選手だと聞いて驚いている」とコメントしていますw

 

言わなかったのですねw

スポンサーリンク



 

確かに愛ちゃんの人気は日本だけでなく特に中国・台湾では熱狂的なファンがいるくらい

人気が高いので、表沙汰にすると色々と問題が出ると思っての配慮だったのではないかと思います。

 

そんな福原愛ちゃんと江選手はすでに結婚は終わっています。

大豪邸を建設したそうですが、あっという間に売ったという話ですがその真実はどうなっているのでしょうか?

 

江選手のコーチから譲り受ける形で

4階建ての吹き抜けのある豪邸を購入したが、

エレベーターがなくて大変ということですぐに売却してしまったそう。

その売却金額で

現在建設中の高級マンションを2部屋購入して準備しているそうですよ。

 

どうやら、エレベーターがなかったからすぐに売却したみたいですねw

たしかに4階あっても移動手段なければツライですもんね。

 

福原愛ちゃんは子供に卓球を教えたいという質問には

福原愛選手「出来れば、子どもには自分が卓球選手ということを教えたくないですね

いつか絶対、卓球をやる時があると思うので

その時に思い切りスマッシュとかして

ちょっとしたサプライズ的な事をしたい」と答えています。

 

愛ちゃんらしい、コメントですよねw

たぶん、途中でバレると思いますけどもw

 

子供にラケットを買って欲しいと言われた時はどうする?という質問には

「自分では教えないかな。厳しさを知っているので

もちろん勝つ喜びも分かるけど

それには絶対、苦しさだったりつらさだったり

そういうのは誰よりも分かるから

キビシク教えられないんじゃないかな」

と答えています。

 

練習や大会中、大会後と小さい頃からずっと泣いている印象が強い愛ちゃんでしたもんね。

これから愛ちゃんに子供が出来た時、どうなるのかコーチとして付いているのか凄く気になっちゃいますね。

 

子供が出来た時は戸籍はどうなるのかという問題ですが

今のところ、夫婦別姓でやっているようですよ。

なので福原愛ちゃんは日本選手で、夫の江選手は台湾選手ということで大会には出場をするという予定とのこと。

 

ちなみに他スポーツであればオフシーズンというのがありますが

どうやら卓球にはオフシーズンがないようで常にどこかで大会があるようですよ。

それのせいで結婚式をやるといっても日にちを選ばないといけなくなります。

福原愛さんも結婚後も選手活動をやめないという事で、江選手は9月以降も大会が入っているのが分かっているので

おそらくですけれども挙式となると

年末年始のどこかの可能性が高まっています。

 

今後の二人の動向に注目ですね!

スポンサーリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ