冨田真由を刺した岩埼友宏の顔の画像とツイッターの内容を公開!


冨田真由さん(20)を刺したということで逮捕された岩埼友宏容疑者の顔の画像と

ツイッターの内容を公開。

刺された冨田真由さんは現在も心肺停止の重体となっています。

どんな流れで今回の事件が起きたのかを検証します。

 

冨田真由さんは以前には特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」にも第一話から登場している

アイドルです。

現在は大学に通いながらアイドルとしても頑張っていて

周りからの評判もよく、努力している女の子、元気な女の子という声が多いです。

こちらは冨田真由さんの画像です。

tomitamayu

生年月日:10月12日

身長:158センチ

出身地:長野県

現職:大学生とアイドル

経歴:

2011年7月にはシークレットガールズとして5人組のユニットを結成しています。

2012年3月21日にはデビューシングル「Secret girls」をリリースしています。

スポンサーリンク



 

事件の概要は?

 

5月21日午後5時頃、JR武蔵小金井駅の南西300メートルにある雑居ビルで

午後7時からのファンとの交流イベントが行われる前に冨田真由さんは

今回逮捕された岩埼友宏容疑者に待ち伏せされて刺された。

 

岩埼容疑者自体はすでに「刺したのは間違いない」と容疑を認めている。

 

どんな凶器を使ったのか?

折りたたみナイフを所持していてこれで冨田さんの首や両腕、胸や背中などを

20箇所以上も刺した。

 

なぜ防げなかったのか?警察に相談は?

5月21日に刺されたのですが

5月9日の時点で冨田さんは武蔵野署を訪れていて

「ブログやツイッターに岩埼容疑者から執拗に書き込みを受けたりしている」と相談していた。

しかも

「21日にコンサートがある」と連絡をしていて、会場のある小金井署に岩埼容疑者が

現れて110番通報があった場合は対応してもらいたいと相談もしていた。

 

そんな中、110番の通報がされる前に刺されてしまった。

警察はほとんどの場合、何か起こらないと対応してくれないです。

 

岩埼友宏容疑者の画像

iwasaki

この画像を見るとうーん、なんともとしかいえませんね。

どうも事件当日は、防犯カメラから分かる事は

イベントのあるJR武蔵小金井駅周辺からこの岩埼容疑者は

徒歩でイベント会場に向かう冨田さんの数十秒後に映っていました。

岩埼容疑者は、「待ち伏せしていた」と供述しています。

 

現在分かっている岩埼容疑者の供述は

どんな人物か発言から推測していきます。

気になるのは供述の中に

「プレゼントを送り返したことを問いただしたが、あいまいだったので

カッとなった」

「話をしたことはないが、以前付き合っていた」

犯行当日には

「私がやった!」「私がやった!」と叫んでいたという事。

スポンサーリンク



 

気になるツイートの状況は?画像付き

kuzu

他にも

 

「ところで、こうやって書けるのは訴訟狙いですか?ブロックせずにほったらかしにしているのは

僕が下手を打つのを待っているんですかね~、いやはや怖いわ~冨田真由怖いわ~笑」

 

 

「冨田真由に全部返せと伝えてね、まだ返してもらってないものがあるんで

一部しか返って来てないんで、全部返して下さいm(_ _)m」

 

 

「富裕層の冨田真由様お早う御座います。その程度の少額の玩具なんて

揃うまで買い続ければよろしいじゃないですか。余った、要らない食品は

路上生活者にでもあげて優越感でも得ればよろし。願望じゃなく、成果を伝えてくださいな」

 

「近来に冨田真由のツイッターに笑う顔文字とともに君はもうすぐ死ぬのだ」

 

「腕時計をプレゼントする意味を知っていますか?大切に使ってくださいね」

 

 

このツイートの流れから察するに?

腕時計とその他をプレゼントしたがツイッターで反応してくれない

それにイライラしていたのか文句をツイートし始める

腕時計は高価なモノだし、冨田さん側?事務所?が送り返す

それにさらに腹を立てた岩埼容疑者が「全部返せ」のツイートを連発

岩埼容疑者自身のブログにも犯行当日に「行ってきます」の一言だけを載せて

京都からわざわざ東京小金井のイベント会場まで向かう

待ち伏せして犯行

 

握手会のあり方や、アイドルのイベントのあり方や、ツイッターなどのSNSの使い方

警察のあり方などまだまだ変えていかないといけない部分が散見されます。

今はただ、無事に回復される事を祈らざるを得ません。

 

ちなみに報道されている重体という表現ですが、重傷とどう違うのかまとめておきます。

重体と重傷はどう違うのか

まず、今回冨田真由さんは重体と報道されていますが

重体とは

命にかかわるほどの重い病気や負傷の事と定義されています。

 

重傷とは

命には別状は無いが、後の障害が残る可能性があるものを含む程度の怪我を意味します。

全治1ヶ月以上の状態をいい、簡単な骨折などでも重傷と表現されます。

 

軽傷とは

全治1ヶ月未満と診断される状態の時に使われます。

 

スポンサーリンク



 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ